ぴっぴ先生の元気のでるブログ‼️

クスクス子育て~‼️ ママ先生のブログ

小学校の先生が、教育技術や育児のコトをつぶやく

プロフィール

ブログを開設してみました‼️

小学校の先生で4月から復帰予定のぴっぴです

 

🔵学校の先生のノウハウ👩‍🏫

🔵ワーママの働き方💕

🔵子育ての悩み

 

こんなことを話題にできたらいいとおもっています。

【自己紹介】

小学校の先生5年目(7年目)

2年間臨任で特別支援→5→1→3→3→5

パワフルで元気な先生らしいです

1児のママ💕

 

【学ぶことは楽しい‼️】

学ぶことは楽しいんですだけれども、今の学校教育にその役割が果たせているかと思うとそうも言ってないのが現実。

 

【もっと楽しいためには】

『自主的な学び』が必要だなと思っています。

でも、学校では一斉教育が当たり前ですよね。

どうやったら自主的な学びに『近づけるか』

というのが大事になってくる

 

【自主的な学びのためにまず大事なのは】

(5年考えたこと)

⭐️自分を好きになること

⭐️人を好きになること

⭐️物事が面白いと知ること

 

ようやく3つの項目が安定して解決できるようになってきたので、次は【自分から学ぶのステージに導く先生になります】

 

今日からこのブログをはじめていこうとおもいます3日坊主になったらごめんなさい🙏

 

 

 

Twitterでも、ぶつぶつ呟いています

よかったら仲良くしてくださいね😊

Login on Twitter

 

読者登録お願いします