ぴっぴ先生の元気のでるブログ‼️

クスクス子育て~‼️ ママ先生のブログ

小学校の先生が、教育技術や育児のコトをつぶやく

【旦那さん注目】うちの旦那のスーパー語録

私はいつも旦那さんに助けられています。

 

おそらくものすごく天然で、ものすごく頼りになるタイプです。

 

夫婦内の会話はまだまだ敬語が多い不思議な空間です→逃げ恥かよって言われることもしばしば😅

 

ガッキーさん、源さん恐縮です💦

 

 

今回はそんな旦那の言ったママたちを助ける言葉を少し紹介させてください

 

もちろん、パパたち必見ですよ

f:id:pippimamatan:20210807221918p:image

 

旦那のスーパー語録✰

「明後日は、フリータイムにして」

旦那が娘を見ると言った時の言葉です。

 

これね、「今日」だと🆖

突然フリーの時間もらっても用意ができないので結局暇を持て余しちゃうんです。

 

旦那さん早めに言っといてくれると

予定をたてられますから、この対応は花丸でした💕

 

 

 

 

「君はしたい育児をしているだけでいいんだ、一緒にやるから安心しろ。」

いきなりモラハラかよって思いますが、大事なのは「したい育児」の部分。

 

初めての子育てママってどーしても不安。

あれがいいのか、これがいいのか。

 

かくいう私も産後うつ状態でした。

旦那も仕事を持ちながらすごく手伝ってくれました。感謝しかないです。

 

でも、迷ってガミガミ言っている私にかけてくれた言葉はこれでした‼️

 

社会から阻害されたきもちになっていたわたしに本当に救われました

 

いつだって二人で最高だよ

どっからこんな臭いセリフと思うでしょ

天然さんなので許してください

 

でも、言われると未来って明るいんだなと

感じます✨

 

 

まとめ

こんな素敵なこと言える旦那ですが

いつも、スマホいじって、寝転がって

だらだらしているやつです

 

喧嘩もいっぱいです

 

 

でも、彼のすごいところは

言葉で救ってくれることです‼️

↑宗教っぽくてすいません💦

 

 

是非育児中のご家庭の旦那様

優しい言葉をたくさんかけてあげてみてはどうでしょうか